男の子のパグの成長記録。幸せで満ち溢れるように 満福 と命名(´-`)
あまえんぼう さん


↑病院帰りでお疲れぷくさん。


今日は嬉しいことがありました(≧∇≦)

満福さんの、お目目がカナリ良い傾向だとのことでした(≧∇≦)

嬉しい~(´-`).。oO

(皆様の祈りのお陰だ!と、病院でニヤニヤしてしまいました(笑))


目の上にちゃんと膜が張ってるとのことです。

あと少しで、全部塞がる…ので、

満福さん、頑張ろう(´-`).。oO




そんな満福さん、

ママにベタベタ君です(´-`).。oO

ずーっとくっついてきます(´-`).。oO

甘やかしすぎ?(笑)


しかし、

クサイ!!!!


エリザベスの中が、前回よりも

倍 クサ~イ!!!!





明日は、ママ一日留守にします。

目薬もあるので、病院にお預けです。

大丈夫かなぁ…。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
おめめ。


皆様の励ましのコメント、

本当にありがとうございました(;_;)

きっと満福さんなら、大丈夫ですよね。

接着剤、今日も病院でつけてもらったのに

夜には外れてしまいました。

ぅ~ん。。




明日もまた病院に行ってきます(>_<)


今日の病院では、

また昨日の夜よりも傷が深くなっていると…

前回と同じような経過です。

と言われてしまいました。


傷はこんな感じに出来ていました。



(綺麗なお目目だったな…(;_;))

横線に傷があるのは、

目が閉じきれていないせいかと…。

逆さまつ毛で、

縦線に傷がつくことはあるらしいですが。。

横線って…(苦笑)

最近はちゃんと、

目を閉じて寝れるようになったと

思ってたのになぁ(>_<)



満福さんなら、大丈夫だよ(´-`).。oO

だいすき。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
また…


この満福さん、大好き(´-`).。oO



本日、



またもやエリザベス復活してしまいました(>_<)

目薬、病院通いも、復活です(>_<)



今回は、前回とは反対側の目です。

どうしちゃったんだろぅ。



今回は、縫うことはせず、

接着剤?で、一時的に瞼を閉じています。



でも明日、また診てもらって

様子をみてみます。

…が、今の目は白く濁って見えるので

心配だなぁ。。


もう、この目の問題とは

一生付き合うものだと考えて

(何もないのが一番ですが…)

一所懸命に看病することが

ママの出来ることですよね。



11月は、留守にすることが多いので

心配極まりないですが。。



先生にもお話して、

点眼もまめにしなくちゃいけないので

病院に預けるようになりそうです。。


はぁ。

大好きだからこそ、少しでも離れるのが辛いです。

ぅーん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
お休み
おもひで



「まんぷく~」



「まんぷく~~!」



「ま・ん・ぷ・く・~~~!!」



「自分の名前、分からないの(´-`)」



「ぉおーぅ。」






まだ自分の名前も、何も分からない

幼い頃の満福さんでした(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ふふふ~ん(はなうた)


おててを、ギュッとしてくる

満福さんに胸キュン(´-`).。oO



\プリプリプリ/



「やっぱり似合う~~(≧∇≦)デレデレ」



ママがずっと気になっていたお洋服。

先程、自称:お兄ちゃん と買い物に

行った際に おねだりしてみました。

「最近寒いからさ~(´-`).。oO」

「いつも毛布に一緒に包まってるよ」


効き目効果 !!!


すぐに買ってくれました\(^o^)/

着てみたら、



速効性ハンパないです(´-`).。oO

すぐに、オネムな満福さんに(´-`).。oO



爆睡かましております(´-`).。oO

良かったね。

ありがとう、自称:お兄ちゃん。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
つんでれ


あらら?

荒れてない???



\そんなことないよ!/


寒いからね。

一緒に温まってたんだよね。


\うん!いびきかいちゃった!/


そうそう!!(笑)

すごい音だったよ!!!(≧∇≦)







……。

男心は分からん ┐('~`;)┌



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
やっとこ さっとこ



今日は、満福さんの


大大大~好き


病院へ行って、

最後のワクチンを

打ってきました(´-`).。oO


やっとだね!

でも、この一ヶ月本当にあっとゆう間だったね!(恐怖www)

と、時間の早さを再認識しました。


毎度の如く、

帰宅した満福さんは、ぐったり(´-`).。oO

何をしても起きません(^◇^)








…………。










お散歩デビューまで

あと…2週間!!!!




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
まんぷくさんなしではいきれません



なんだか最近ママは、

バタバタな日々です。


そんな中の 束の間 の 癒し。





満福さんを腕枕して、

一緒に寝ることです(´-`).。oO


ギュッと丸まって、

満福さんのニオイをクンクン嗅いで

眠りに落ちるのが最高ですね。



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
まんぷくじょう



毎年、

日光に紅葉を見に行ってるのですが、

今年は(天候や都合上)

びみょ~~。


日光は断念しました。。

しかも、カメラの調子も悪く(T_T)

修理に出す前に、

近場をお散歩してきました。
(抱っこしての…)


「満福さん、初めての紅葉だよ。」



「…………。」



「………………………。」


う~ん。

やっぱり、まだだったかぁ。。

\!!!!!!/


「……う、うん!!これ…かな」



なんだかカメラ越しにも

立派なパグ顏になってきたなぁ(´-`).。oO

と思っていましたが…






この威圧感!







パグやーーーん!



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ふくざつな き も ち




ノアン君、帰っていきました(´-`).。oO




ノアン君帰る時も、

満福さんは傍をウロウロ(´-`).。oO

なんだか良い関係(ドキッ)に

なってきているような…気がします。



満福さんは、ノアン君が帰って…

(´-`).。oO(寂しいような

(´-`).。oO(嬉しいような

(´-`).。oO(ホッとしているような





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
でこぼこ こんび

/この距離感(笑)\



今日はノアン君、一人でお泊まりさん。






/満福さん、シッポ振ってお出迎え\


/ノ、ノアたん…??\



…満福さんスルーされてました(笑)

そして私の所に一直線(´-`).。oO



二人を一人で

面倒見れるか不安でしたが…

お利口さんにしてくれているので

助かりました(´-`).。oO







それぞれのオモチャで、

遊んだりして、

片方がトイレすれば、

もう片方もしたりして(´-`).。oO


大変だけど、

笑わせてくれて、

癒してるのも倍ですね(´-`).。oO




二人とも大好きっ(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
みんなで ごきげんさん


「あ、これねぇ~(´-`).。oO」



近所のバラエティショップで


閉店処分セール

で、

全品90% OFF!!!


普段は買えないものを、

大量購入してきちゃいました(´-`).。oO

\欲しかったの/



\急に欲しくなったの/



\可愛いし使えるし/



\満福さんとノアン君に/


「ほれ。」





二人とも、気に入ってくれたようです。

コロコロ転がして遊んだり

カミカミしてみたり…



安い男の子たちだなぁ~(´-`).。oO(笑


\これは満福さんに/


…って思ったけど、、

意外に肩叩きによかったので、

保留です(´-`).。oO


ママも安く良いものが買えて

ご機嫌でしたっ(´-`).。oO(るんっ



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
どうなることやら


「あら、ノアン君??!」



「ぼくちゃん、来たの~(≧∇≦)」


そうなんです。

ノアン君、初めて満福さん宅に(´-`)

今週の土曜日、明後日ですね、

ノアン君一人でお泊まりに来るので

予 行 練 習

してみました(´-`).。oO



「頼んだよ、満福さん。」


…………。

やっぱり二人一緒には、

狭い部屋では厳しく、

ワイワイ遊ばせられなかったので…

それぞれを開放してました(´-`).。oO





ノアン君は初めての部屋で、

ご機嫌さんっ(´-`).。oO




そんなノアン君がハウスしてる時は…



満福さん、このドヤ顏。

意地悪だね~(;^_^A





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
わいるどだろ~



満福さん。

今日、来たお友達にも

「また大きくなったねー!!」

……頂きました(^ω^;)


嬉しいことなんですけどね~。

同時に切なさもハンパないです(´-`)




満福さん、いいんだよ。

立派なパグちゃんになるのが、

君の使命なんだから(´-`).。oO





そんな今日は満福さんのサイズが

一目で比べられるモノを用意しました。


\コチラッ!/


(´-`).。oO(あらら、なんて可愛いの


足で踏ん張って、

一生懸命に食べています。



\コチラッッ!!/


(´-`).。oO(あら、一気におおき…く…


エリザベスをしていながらも、

一生懸命食べています。



\ナウ!!!!/


\NOW!!!!!/


(´-`).。oO(えっと、…えっとさ?


大きくなったのは、いいんだよ?

なんで食べ方が昔より、

ワイルド

になったのかな??



お皿が小さくなっちゃったのかな?

赤ちゃん満福さんには、

どのお皿も大きく見えてしまったので

このサイズを買ったのですが…

今となっては


ショッボーーイお皿


になってしまったようです(´-`).。oO


よく見ると頭も先月より


デカくなってますね(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
すきっぱ
\下の歯も抜けた…/




上の歯よりも(昨日の歯よりも)

ちいさーいのが抜けました(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
は!



は!

は!!

は!!!






「抜けたーーー!!」





「小さいーーー!!」






にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
わがともよ


ただいまです(´-`).。oO

帰宅しました。

帰って早々…自称:お兄ちゃんに

(昨日の朝ぶり)

「あれ!大きくなってる!」



……デジャブ??

この二日で同じことを言われるとは。





……。

実家を出る前の玄関の様子です(´-`)







「確かにね。うーん、何個あるんだろ。」



……………………………。


…………………。


……。




一番大切なのを忘れるところだったよ。


ノアン君、また遊んであげてね(´-`).。oO


宜しければ、動画もご覧下さい。
http://www.magisto.com/video/L1MRMkcaB2A7WEVhCzE


にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村


P.S.
やはり朝はウンチマンでした(。-_-。)
マミーと外出もしたため、
二人きりでお留守番させてみました。
やはりウンチマンでした(。-_-。)

でも、
おかげで美味しいパンケーキが食べれました(^ω^)
おさんぽ でびゅーう?



一週間ぶりに、

またもやノアン君に会いにやってきました(´-`).。oO

しかも今日は満福さんと、


お泊まりー\(^o^)/


なのです。


一週間ぶりに満福さんに会ったマミーの一言目。

「!!!…また大きくなったね!!」

ノアン君のが少しお兄さん。

ついに体重が追いつきました(笑)

次会う時には抜かしていることでしょう(´-`).。oO




そんな満福さん、

今日 初めて 抱っこしながら

お外を歩いてみました(´-`).。oO





風が強かったせいもあってか、

満福さん、身体を全力でブルブルッとして

風を不思議がっていました(´-`).。oO

ギュッと掴んでくるのが(´-`).。oO

ママはキュンキュン(笑)



満福さん、今夜は久しぶりにゲージの中での睡眠です。

明日の朝、久しぶりの暴れウンチマンになってるのかなぁ。

ノアン君、満福さんをなだめてあげてね(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
じだいおくれ な まま



私はドラマはまとめて見る派でして…

(´-`).。oO(いきなり?!



オンタイムで、

お友達やテレビの会話に

ついていけないのですが……。

それでも…!!

続きをサクサクと見たい人でして…。

毎週コツコツと録画しております。

(´-`).。oO
(短編モノはオンタイムで(笑))


やっとこ 半沢直樹 を見始めました。


(´-`).。oO
(まだ7話見終わった所ですが。)


時代遅れながらに、

ハマっております(´-`).。oO









にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ころころ


ふと、

トイレットペーパーの芯を

床に落としてしまいました。



\コロコロコロコロ…/


「これもオモチャになるのね(´-`).。oO」


ソファの下に入った

コロコロトイレットペーパーに

振り回される満福さんでした(´-`).。oO







うでのなかの べびー



最近は、前よりも目を閉じて寝れるようになりました(´-`).。oO

しかし、本日の寝顔は…



あらら。

お目目パッチリで、甘えたちゃん(´-`)

「可愛い息子だなぁ…(^з^)-☆」
















\!?!?!?!?/




にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
あいかわらず


満福さん、相変わらず

発砲スチロールが苦手なようです。

前回の記事はこちら→http://manpuku0605.blog.fc2.com/?no=52


相変わらず苦手っぷりは健在です。









(´-`).。oO(ビビリスギ。


「嫌よ嫌よも好きのうち でしょ(^з^)-☆」





にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
よにもきみょうな





世にも奇妙な…


イモムシ君!!!!







にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
ついに…!



事件です。

今日の朝、私は7時に起床しました。

満福さんのご飯を作ろうと、

満福さんのエサ部屋に入ったら…!!



遂にやられました(-_-)

自称:お兄ちゃん が、エサ部屋の扉を閉め忘れ…

仕事に行ってしまったのです(-_-)

自称:お兄ちゃん が家を出たのは

6時30分…。

推測だと15~20分は食べていたかと思われます。

満福さん、お腹パンパン。

いつもふやかして、ご飯あげるのに…

硬いまま食べれるのね…。

下に置いておいた私も私でした。

甘かったです(-_-)

早速、満福さんの届かない所に置きました。

至急、エサBOXを購入してこようと思います。。

反省。。。



そんな、お腹いっぱいの満福さんに

会いに来てくれたお客様がいました(´-`)



やっと会ってもらえて嬉しいね(´-`).。oO

べったり甘えて寝てました(´-`).。oO



マッサージしてもらって、気持ち良さそう(´-`).。oO

初めて会ったとは思えないほどの、

馴れ馴れベタベタ甘えたちゃんでした(笑)


全く、箱入り息子だなぁ ┐(´-`)┌


P.S

そんなお友達ちゃんへ…

元気いっぱいなベビーを産む前に

また遊ぼうね(´-`).。oO



いつかの未来…

このお腹の子と満福さんが会える日がくることを祈って(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
なかよしできた?




本日は、満福さんとノアン君の…



あの時は二人とも、

こんなに小さかったのにね(´-`).。oO




\キョトン…?/


「ノアン君、積極的(´-`).。oO」



「満福さん、ビックリ顏(´-`).。oO」


ノアン君の敷地に入ってきた不審者。

ノアン君のチェックが入ります(´-`)





ノアン君は嬉しそうでした(´-`).。oO

満福さんはタジタジ(´-`).。oO


とりあえず、満福さんをゲージへ。



((((;゚Д゚)))))))



((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))



「二人ともハウス!」



お喋りに花が咲いていました(´-`).。oO





満福さん、まだまだムキになっちゃいますね(´-`)

積極的なノアン君に対し、

ビビりな満福さんは、ムキになってしまうようです(T_T)


仲良しになってくれるといいな。


良かったら動画もご覧ください(´-`).。oO
http://www.magisto.com/video/bkIOakAME20vQg5hCzE



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
たっくさんの ぷれぜんと



昨日のブログに、何気に写っていた



先日 100円ショップ で

購入したものなのです。



意外にペット用品が充実していて

驚きました(´-`).。oO


まず満福さんが興味を持ったお洋服



スポーティーでお似合いじゃないの!





次に興味をもったおもちゃ



引っ張り合いっこします。



そして、枕にもなります(´-`).。oO



便利グッズです(´-`).。oO



次の次に興味をもったのはリード



早速着けてみようとしたら…



胴輪が全くもって収まりません。

「胴輪 を 首に巻いてみよう!」



首にはピッタリでした(´-`).。oO

しかし嫌がる嫌がる(´-`).。oO





全く歩いてくれませんでした(´-`)…。

少しずつ慣れていこうね(´-`).。oO



最後に全く興味ゼロだった手ぬぐい



(´-`).。oO(あら、かわいい



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
いっぱいあそんだ つぎのひの だいしょう


昨日のことです。


我が家で もんじゃパーティー をしました。

\女子会~/


ところがどっこい、

ニンゲンさんが増えました。



「あれれ、満福さん存在感薄くない?」




…………。

「…そんなことなかったね(笑)」



満福さんがトイレに行けば、

ゲージの前に大集合(´-`).。oO

満福さんはこの異様な光景に

キョロキョロしてました(´-`).。oO



それに…。

何を隠そう この お二人さん …。

大の イヌ苦手さん なのです。



一人は初見さん。

一人は常連さん。
(満福さんだけは触れるまでに!)

「初見さん、まずはタッチしてみましょう。」



「次は抱っこしてみましょう。」



((((;゚Д゚)))))))

ビックリな光景でした(´-`).。oO





初見さんのドキドキを察してか、

満福さんも少し不安そうなお顔(´-`)

でも抱っこしてもらえて

嬉しそうでした(´-`).。oO



そして、本日…


ま、まんぷく…!?




10歳くらい老けちゃってるけど…(笑)

いっぱい遊んでもらって、

今日は ぐったり なぷくぷくさんでした(笑)
ぷ~ん


お友達が来ているので

本日は簡単に…(´-`).。oO


満福さんの におい が気になったので

購入してみました(^ω^)





お友達から、

「くさい!!」

言われなくてヨカッタネ(´-`).。oO



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
や、やんきー


悪い顔してるなぁ~Σ(゚д゚lll)


前からキッチンマットを

モクモクしてたのですが(´-`)



完全に ヤンキーぷくさん の誕生でした。



「ダメでしょ!」



「なんて挑戦的な…!!Σ(゚д゚)」



「ちょっと!引っ張んないで!!」



「ま、まーんーぷーくーー((゚皿゚メ)」



「(;´-`)。oO(ど、どうしよう」



にほんブログ村 犬ブログ パグへ
にほんブログ村
